地元、内海の東端老人会に呼んでいただき、恒例の手作り砂時計体験を開催しました。
今回の参加者は私の顔見知りばかりだったので、画期的な実験をしてみました。
と言うのも、いつもならスタッフ数名で行くところを、今回は参加者40名くらいだと伺っていましたので、私1人でもいけるかなと考えました。
通常だと、スタッフ1人で5名程を担当します。
しかし、今年は名古屋市の5つの小学校や岐阜県、奈良県、そして常滑市など参加者100〜150人超の会場が目白押しでした。
そこで、いかに少人数で大勢の参加者に楽しんでいただけるのか、スタッフみんなで追求してきた結果、格段に合理的にできるようになりました。
もちろん参加者のみなさんには楽しんでいただき、よい思い出になるように工夫もしてあります。
「やってやれないことはない やらずにできるわけがない」
この言葉が脳裏をかすめました。
感謝、感謝です。
→全ての記事を見る
内海海岸物語プロジェクト
http://utsumi-project.org/
タグ:手作り砂時計体験
【よく読まれている記事】
≫手作り砂時計体験を実施しました(師勝北小学校)
≫手作り砂時計体験を実施しました(鴨田小学校)
≫手作り砂時計体験を実施しました(岐南町立東小学校)
≫手作り砂時計体験を実施しました(枇杷島小学校)
≫手作り砂時計体験を実施しました(白木小学校)