2017年08月20日

手作り砂時計体験を実施しました(中京テレビハウジングみなと)

中京テレビハウジングみなとで開催された知多半島マルシェにて。
ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。

blog0413.jpg

blog0414.jpg

blog0415.jpg

blog0416.jpg

blog0417.jpg

blog0418.jpg

これまでも、あちらこちらに出かけて手作り砂時計体験を開催してきました。そして、どこの会場でも予想外の好評ぶりでした。
いろいろな方々に内海海岸の素晴らしさを伝え、感じていただいてきました。
そんな中、9月に開催されるうつみサンド&サニーフェスタの方から参加の呼びかけがありました。やっと内海海岸で素晴らしい企画が開催される、と私自身は胸躍らせていたのですが、地元のみなさんの無反応にはちょっと……正直、驚きました。
花火大会が終わって、観光業者や浜茶屋等のみなさんに、「今年の客入りはどうでしたか?」と聞いてみました。みなさん一様に、「お天気はまあまあだったけど、去年の20〜30%は少なかったなぁ」という返事。
嘆き節ばかりが聞こえてきますが、「だからどうしていこう」という若者たちに力を貸してあげる時ではないのでしょうか。
意識改革にちょうどいいチャンスかもしれません。
みなさんも傍観者ではなく当事者になりましょう。


→全ての記事を見る


内海海岸物語プロジェクト
http://utsumi-project.org/


公式YouTubeチャンネル

公式Twitter(@utsumi_project)

公式Fbページ(@utsumiproject)


feat_img_A.jpg
posted by 内海海岸物語プロジェクト at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動内容・実績
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180723696
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック