2017年01月22日

手作り砂時計体験を実施しました

テレビを見て応募いただいたみなさんです。
時間がありましたので、「気泡の流れる砂時計」やペットボトルの砂時計、立て看板の説明、そして海岸で拾ってきたきれいな貝殻など、いろいろと内海海岸の魅力についてお話をさせていただきました。
にぎやかに楽しいひと時が流れました。
講師として、もっちゃんはじめ、美代子ちゃん、ともちゃん、孝平君も応援に駆けつけてくれました。
砂時計制作の後、あらかじめ作っておいたペットボトルの砂時計をプレゼントしたら、これから海岸に行って砂を入れて、貝殻を拾ってと、子供たちの目が輝いていました。
また、友達にも教えてあげる、との自慢げな言葉に、われわれも思わず期待してしまいました。
みなさん、ご苦労様でした。ありがとうございました。
次回は、1月29日(日)15:00〜実施予定です。

blog0282.jpg

blog0283.jpg

blog0284.jpg


→全ての記事を見る


内海海岸物語プロジェクト
http://utsumi-project.org/


公式YouTubeチャンネル

公式Twitter(@utsumi_project)


feat_img_A.jpg
posted by 内海海岸物語プロジェクト at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動内容・実績
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178504973
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック