2016年11月17日

手作り砂時計体験を実施しました(内海小学校)

今回は、生徒さんと先生合わせて33名でしたので、5名の講師陣で開講いたしました。
先日の内海中学校でも披露した「気泡(希望)の湧き出る砂時計」を持ち込み、挨拶の時に子供たちに砂の中をぷくぷくと泡が流れる様子を見せたところ、やはり子供らしい大きな歓声が沸き起こりました。
そのあと、早稲倉君から内海の砂についての起源や、思い出などを、子供たちの心に語り掛けるようにお話してもらいました。みんな話に引き込まれるように聞き入ってくれました。
たくさんのみなさんに、ぜひ、教室に参加してもっちゃんのお話を聞いてもらえるといいですね。
そのあとは、みんなで、ワイワイガヤガヤ、いつも通りの楽しいひと時を過ごすことができました。
自分の住んでいる故郷の海岸の素晴らしさを、しっかりと心の奥に刻み込んでくれたと思います。

blog0243.jpg

blog0244.jpg

blog0245.jpg

blog0246.jpg

blog0247.jpg

blog0248.jpg

blog0249.jpg

blog0250.jpg

blog0251.jpg


→全ての記事を見る


内海海岸物語プロジェクト
http://utsumi-project.org/


公式YouTubeチャンネル

公式Twitter(@utsumi_project)


feat_img_A.jpg
posted by 内海海岸物語プロジェクト at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動内容・実績
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177714019
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック