2015年12月09日

手作り砂時計体験を実施しました(内海小学校)

内海小学校の3年生を対象に手作り砂時計体験教室を実施しました。
今年は、昨年までとは違い、新たに考案した砂時計を制作してもらいました。
考案者の早稲倉基修先生の挨拶から始まり、メンバーの自己紹介の後、34名の子供たちとわいわいがやがや、本当に楽しいひと時を過ごしました。
制限時間を大幅にオーバーしてしまいましたが、担任の先生のお取り計らいにより、全員が手作り砂時計を完成させることができました。
例年行っているこの教室ですが、ただ単に砂時計を作るだけではなく、子供たちの生まれ育ったふるさとの海岸の美しさ、そして魅力を思い出として心の奥に秘めてもらえたら……という思いを込めて行っています。
きっと、大人になってからも、内海海岸の砂浜を忘れないでいてくれるのではないでしょうか。

これからもいろいろなイベントを実施していく予定です。みなさんもぜひ、自分にやれることを、やれるだけ、やれるときに、ご参加ください。
今回ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。

blog0108.jpg

blog0109.jpg

blog0110.jpg

blog0111.jpg

blog0112.jpg


→全ての記事を見る


内海海岸物語プロジェクト
http://utsumi-project.org/


公式YouTubeチャンネル

公式Twitter(@utsumi_project)


feat_img_A.jpg
posted by 内海海岸物語プロジェクト at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動内容・実績
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169648831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック