2015年11月06日

手作り砂時計体験を実施しました(内海中学校)

13:30からの内海中学校の第2回コミュニティー講座の一環として実施されました。
内海中学校での実施はこれで4回目となりますが、回を重ねるごとに砂時計をバージョンアップさせていき、皆さんに喜んでいただきました。
特に今回は、冒頭に講師の早稲倉先生に内海海岸にまつわる想い出話や、これからの世代に内海の砂浜のすばらしさを紡いで伝えていってほしい、という内容の、すばらしいスピーチをしていただきました。一緒に参加したメンバーの中には、思わず目頭が熱くなった方もいたようです。
約1時間半にわたる製作時間いっぱい、どの生徒さんも黙々と砂時計作りを楽しんでいたみたいです。
最後、出来上がったそれぞれの作品を手に「内海の海岸の砂がこんなに細かくきれいなものだということに、今日はじめて気がつきました」と言う、生徒代表のお礼の言葉に感動しました。

blog0094.jpg

blog0095.jpg

blog0096.jpg

blog0097.jpg

blog0098.jpg

blog0099.jpg


→全ての記事を見る


内海海岸物語プロジェクト
http://utsumi-project.org/


公式YouTubeチャンネル

公式Twitter(@utsumi_project)


feat_img_A.jpg
posted by 内海海岸物語プロジェクト at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動内容・実績
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167265340
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック