2018年06月25日

手作り砂時計体験を実施しました(岐南町立東小学校)

eye_c_01.jpg

美浜少年自然の家で実施された宿泊研修にて、児童105名を対象とした砂時計作りの講師として参加しました。
今までいろんな小学校の児童と一緒に砂時計作りをしてきましたが、今回の児童は本当に屈託がなく、素直でのびのびと教育を受けているように感じました。
担当の石原先生はじめ教頭先生も、素朴な人間味あふれた方で、とても素敵な先生が多くお見えになりました。自然の家の職員さんも、これまた、どなたもいい感じの方々でした。
殺伐とした世の中、人間関係の流れの中で、ほっとしたひと時をいただきました。
これまでは、一度に40名以上というのは経験がなかったのですが、今年になって名古屋市教育委員会のおかげで、106名、170名の経験をさせていただきましたので、今回もスムーズに楽しんで頂けたのではと、自画自賛してる次第です。
しかし、何といっても一番の成功の立役者はチームスタッフのみなさんだと思います。
準備から撤収まで、あまり言葉はなくても、阿吽の呼吸でテキパキと行動していただきました。
子供たちに対する接し方も、本当に真心のこもった語り掛けで、いい思い出になってくれたのではないかと思います。
この活動を通じて、これからももっともっと多くの学校、地域、自治体、企業のイベントに参加して、この美しい内海の砂浜を広くみなさんに知っていただけるきっかけにしていけたらいいなぁ、と思います。

blog0534.jpg

blog0535.jpg

blog0536.jpg

blog0537.jpg

blog0538.jpg


→全ての記事を見る


内海海岸物語プロジェクト
http://utsumi-project.org/


公式YouTubeチャンネル

公式Twitter(@utsumi_project)

公式Fbページ(@utsumiproject)


feat_img_A.jpg
【よく読まれている記事】
≫手作り砂時計体験を実施しました(師勝北小学校)
≫手作り砂時計体験を実施しました(鴨田小学校)
≫手作り砂時計体験を実施しました(岐南町立東小学校)
≫手作り砂時計体験を実施しました(枇杷島小学校)
≫手作り砂時計体験を実施しました(白木小学校)

posted by 内海海岸物語プロジェクト at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動内容・実績